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はじめに
こんにちは。すなさんです。
beatmania IIDXのDP成長記録を細かく残すためプレイ日記を書こう!というコーナーです。
今週のプレイ日数や頻度
- 木、土の2日間
- 1日あたり2時間ぐらい
オプション設定の状況など
INFINITAS (43インチ, 120Hz環境)
- 緑数字=261
- 白数字=91
- リフト=81
- 白数字+緑数字=172
- 判定タイミング=-3.0
- ボタン設定 [バネ20g, スイッチ50g]
※前回からの変化なし
ACライトニングモデル
- 緑数字=261
- 白数字=81
- リフト=101
- 白数字+リフト=182
- 判定タイミング=-3.2
- ボタン設定 [バネ50g, スイッチ50g]
AC旧筐体 (37インチ, 60Hz環境)
- 緑数字=280
- 白数字=91
- リフト=100
- 白数字+緑数字=191
- 判定タイミング=-3.7
※前回からの変化なし
ereter’s dp laboratory ANALYTICS
ereter’s dp laboratory のサイトはこちら
- ★5.50→★5.48
レベル11 ハードクリア
Moving on (A)
- 11.4
- 正規
- BP52
X-DEN (H)
- 11.6
- 正規
- BP57
レベル12 ハードクリア
Persephone (A) ★5.5
- 12.0 (★5.5)
- 正規
- BP64
- 判定がなぜか合わずに、-3.0から-1.8に変更したらいけました!?
レベル12 イージークリア
逆月 (A)
- 12.X?
- 左ミラー、右正規
- BP143
starmine (A) ★2.7
- 12.1 (★2.7)
- 正規
- BP90
- ★2.7の割にはラスト殺しすぎてかなり苦労しました・・・。
SABER WING (A) ★4.0
- 12.0 (★4.0)
- 正規
- BP103
Do it!! Do it!! (★4.0)
- 12.1 (★4.0)
- 正規
- BP81 (INF), BP88 (AC)
- AC, CSほぼ同時クリア。最後は同時押しの箇所を覚えて力みすぎに気を付けて連打!
SWEET LAB (A) ★4.5
- 12.2 (★4.5)
- 両方 R-RANDOM
- BP96
- R-RANDOM当たり待ちゲー。昔ながらの典型的な無理皿配置。
ICARUS (A) ★4.6
- 12.2 (★4.6)
- 正規
- BP116
- 最後の加速地帯を抜けた後から、しっかりミスなくたたき切ればクリアできます。
華麗なる大犬円舞曲 (A) ★5.4
- 12.3 (★5.4)
- 左正規、右ミラー
- BP126
今回の振り返り
新曲データがereter.netに反映されたため、リコメンドの数値が 5.50→5.48に下がってしまいました。
唯一の成果といってもいいのが、華麗なる大犬クリア。
プレミアムフリーで2回ほど粘着するなど、かなり苦労をしました。
クリアの数も少なく、現状で限界が見えてきていることから、緑数字などのオプションの見直しなど、変化を加えていくことになりそうです。