IIDX DPプレイ日記 vol.5 (2021年12月第4週) ★4.63

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はじめに

こんにちは。すなさんです。

beatmania IIDXのDP成長記録を細かく残すためプレイ日記を書こう!というコーナーです。

今週のプレイ日数や頻度

  • 土のみ
  • 1日あたり1時間ぐらい

今週は、腕の痛みが全然取れなかったので、ほぼ休養に費やすことにしました。

ちょうど仕事も忙しくなっていたので、ほとんどプレイ出来ずじまいです。

オプション設定の状況など

INFINITAS (43インチ, 120Hz環境)

  • 緑数字=261
  • 白数字=91
  • リフト=81
  • 白数字+緑数字=172
  • 判定タイミング=-3.0
  • ボタン設定 (バネ20g, スイッチ50g)

※前回からの変化なし

ACライトニングモデル

  • INFINITASと同じ

AC旧筐体 (37インチ, 60Hz環境)

  • 緑数字=280
  • 白数字=91
  • リフト=100
  • 白数字+緑数字=191
  • 判定タイミング=-3.7

※前回からの変化なし

ereter’s dp laboratory ANALYTICS

ereter’s dp laboratory のサイトはこちら

  • ★4.64→★4.63

なぜか、何もしていないのに下がってしまいました。あるあるみたいですけどね〜。

レベル11 ハードクリア (INF)

Acid Pumper (A)

  • 10.7
  • 正規
  • BP56
  • これハードだと絶対に10.7じゃないよ!!!
10.7

Lost wing at.O (A)

  • 11.4
  • 正規
  • BP50
  • ハード難しい…粘着するより地力上がってからサクッとやる方がいいです
11.4

レベル11 ハードクリア (AC)

ミュージック・アワー (A)

  • 11.X?
  • 正規
  • BP43
  • 同時押しで楽しく回復。しかし、なぜかチマチマ削られる…。

ぐだふわエブリデー (A)

  • 11.X?
  • 正規
  • BP32
  • 終始グダグダでしたが、初見でいけました。

kors k’s How to make OTOGE CORE (A)

  • 11.0
  • 正規
  • BP33
  • ラストの左手同時押し地帯のみ。4回ぐらいかかりました。
11.0

レベル12 ハードクリア (INF)

紫陽花 (A)

  • 12.0 (★4.7)
  • 正規
  • BP53
  • 回復じゃ無いところで「回復するんじゃあ!」と念じながらやって、気合いでクリア…
12.0

レベル12 イージークリア (INF)

No.13 (A)

  • 12.2 (★4.0)
  • FLIP, 両ミラー
  • BP108
  • ACでクリア済でしたが、やっぱり難しい…
12.2

PUNISHER (A)

  • 12.2 (★3.8)
  • 正規
  • BP149
  • クリア要因不明…なぜかクリアできた。ゲージ減少抑えられたからかなぁ…
12.2

今回の振り返り

  • 練習あまりしませんでした…
  • 新しい成果はほぼ無し…

INFINITAS祭でログインだけしとき!と周りに言っていた私ですが、自身はそれすらもサボるズボラっぷり。

やはり、ランカーを目指すには仕事をやめるしか無い!(辞められない)

ここには書いていないのですが、レベル10のEXハードや新規AAAがちょいちょい出てるので、完全に腕が落ちたわけではなさそうです。

今年も残すところ、あと1週間。

ACのイベント解禁は、ほぼ完了しているので、ラストウィークは自宅でまったりINFINITASで練習しよっかなーと思ってます

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