IIDX DPプレイ日記 vol.10 (2022年1月第5週) ★5.48

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はじめに

こんにちは。すなさんです。

beatmania IIDXのDP成長記録を細かく残すためプレイ日記を書こう!というコーナーです。

今週のプレイ日数や頻度

  • 木、土の2日間
  • 1日あたり2時間ぐらい

オプション設定の状況など

INFINITAS (43インチ, 120Hz環境)

  • 緑数字=261
  • 白数字=91
  • リフト=81
  • 白数字+緑数字=172
  • 判定タイミング=-3.0
  • ボタン設定 [バネ20g, スイッチ50g]

※前回からの変化なし

ACライトニングモデル

  • 緑数字=261
  • 白数字=81
  • リフト=101
  • 白数字+リフト=182
  • 判定タイミング=-3.2
  • ボタン設定 [バネ50g, スイッチ50g]

AC旧筐体 (37インチ, 60Hz環境)

  • 緑数字=280
  • 白数字=91
  • リフト=100
  • 白数字+緑数字=191
  • 判定タイミング=-3.7

※前回からの変化なし

ereter’s dp laboratory ANALYTICS

ereter’s dp laboratory のサイトはこちら

  • ★5.50→★5.48

レベル11 ハードクリア

Moving on (A)

  • 11.4
  • 正規
  • BP52
11.4

X-DEN (H)

  • 11.6
  • 正規
  • BP57
11.6

レベル12 ハードクリア

Persephone (A) ★5.5

  • 12.0 (★5.5)
  • 正規
  • BP64
  • 判定がなぜか合わずに、-3.0から-1.8に変更したらいけました!?
12.0(★5.5)

レベル12 イージークリア

逆月 (A)

  • 12.X?
  • 左ミラー、右正規
  • BP143
12.X

starmine (A) ★2.7

  • 12.1 (★2.7)
  • 正規
  • BP90
  • ★2.7の割にはラスト殺しすぎてかなり苦労しました・・・。
12.1(★2.7)

SABER WING (A) ★4.0

  • 12.0 (★4.0)
  • 正規
  • BP103
12.0(★4.0)

Do it!! Do it!! (★4.0)

  • 12.1 (★4.0)
  • 正規
  • BP81 (INF), BP88 (AC)
  • AC, CSほぼ同時クリア。最後は同時押しの箇所を覚えて力みすぎに気を付けて連打!
12.1(★4.0)
12.1(★4.0)

SWEET LAB (A) ★4.5

  • 12.2 (★4.5)
  • 両方 R-RANDOM
  • BP96
  • R-RANDOM当たり待ちゲー。昔ながらの典型的な無理皿配置。
12.2(★4.5)

ICARUS (A) ★4.6

  • 12.2 (★4.6)
  • 正規
  • BP116
  • 最後の加速地帯を抜けた後から、しっかりミスなくたたき切ればクリアできます。
12.2(★4.6)

華麗なる大犬円舞曲 (A) ★5.4

  • 12.3 (★5.4)
  • 左正規、右ミラー
  • BP126
12.3(★5.4)

今回の振り返り

新曲データがereter.netに反映されたため、リコメンドの数値が 5.50→5.48に下がってしまいました。

唯一の成果といってもいいのが、華麗なる大犬クリア。

プレミアムフリーで2回ほど粘着するなど、かなり苦労をしました。

クリアの数も少なく、現状で限界が見えてきていることから、緑数字などのオプションの見直しなど、変化を加えていくことになりそうです。

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