IIDX DPプレイ日記 vol.12 (2022年2月第2週) ★5.76

はじめに

こんにちは。すなさんです。

beatmania IIDXのDP成長記録を細かく残すためプレイ日記を書こう!というコーナーです。

今週のプレイ日数や頻度

  • 週あたり1日程度
  • 1日あたり2〜3時間ぐらい

オプション設定の状況など

INFINITAS (43インチ, 120Hz環境)

  • 緑数字=255
  • 白数字=91
  • リフト=81
  • 白数字+緑数字=172
  • 判定タイミング=-3.0
  • ボタン設定 [バネ20g, スイッチ50g]

※前回からの変化なし

ACライトニングモデル

  • 緑数字=255
  • 白数字=81
  • リフト=101
  • 白数字+リフト=182
  • 判定タイミング=-3.2
  • ボタン設定 [バネ50g, スイッチ50g]

AC旧筐体 (37インチ, 60Hz環境)

  • 緑数字=280
  • 白数字=91
  • リフト=100
  • 白数字+緑数字=191
  • 判定タイミング=-3.7

※前回からの変化なし

ereter’s dp laboratory ANALYTICS

ereter’s dp laboratory のサイトはこちら

  • ★5.50→5.66

レベル12 ハードクリア

yellow head joe (A) ★5.3

  • 12.0
  • 左ミラー、右正規
  • BP46
  • 左手が追いつくようになったら一気に道中一気に安定したけど、ラストでしにかけた…
12.0 ★5.3

Carry Me Away (A) ★5.6

  • 12.0
  • 左ミラー、右正規
  • BP56
  • すごく粘着した…最後ギリギリ
12.0 ★5.6

oratio (A) ★5.7

  • 11.8
  • 正規
  • BP56
11.8 ★5.7

We’re so Happy (P*Light Remix) IIDX ver. (A) ★5.7

  • 12.0
  • 正規
  • BP73
  • かなりあんみつ気味…
12.0 ★5.7

レベル12 イージークリア

snake stick (A) ★2.8

  • 12.2
  • 正規
  • BP92
  • やってなかっただけ。現状ではさほど苦労せず。
12.2 ★2.8

Colorful Cookie (A) ★3.3

  • 12.2
  • 左ミラー
  • BP111
  • リコメンドの数値の割には苦労した曲。クリア時もギリギリ。
12.2 ★3.3

QQQ (H) ★3.4

  • 12.1
  • FLIP 両方ミラー
  • BP88
  • オプションに散々悩まされて、FLIPで解決しました。個人差ありそう。
12.1 ★3.4

cinder (A) ★3.9

  • 12.2
  • 左ミラー、右正規
  • BP135
  • 道中が難しいので、最後でいかに回復できるか?という曲だと思ってる。
12.2 ★3.9

satellite020712 from “CODED ARMS” (A) ★4.2

  • 12.3
  • 正規
  • BP120
  • リコメンドの数値の割に難しかった印象。
12.3 ★4.2

WONDER WALKER (A) ★4.3

  • 12.2
  • 正規
  • BP133
12.2 ★4.3

Lords Of The Roundtable (A) ★4.7

  • 12.3
  • 正規
  • BP96
  • 最後の皿をぶん回し。気合い。
12.3 ★4.7

海神 (A) ★5.0

  • 12.3
  • 左ミラー、右正規
  • BP105
  • ACではクリア済。ただINFで再クリアするのにすごく時間がかかった…なんで!?
12.3 ★5.0

DEADHEAT (A) ★5.0

  • 12.3
  • 正規
  • BP138
  • INFとAC同週に達成
12.3 ★5.0

RAIN (A) ★5.2

  • 12.3
  • 左ミラー、右正規
  • BP113
  • 最後、気が狂いそうなくらい難しい。
12.3 ★5.2

LIGHTNING STRIKES (A) ★5.4

  • 12.3
  • 左ミラー、右正規
  • BP168
  • 道中がむずすぎる…。最後に気合いで回復すればいけた。初めてやった時はすごく絶望してましたが、なんとかなった!
12.3 ★5.4

電人、暁に斃れる。 (A) ★5.5

  • 12.3
  • 左正規、右ミラー
  • BP134
  • オプションが分かれば、言われるほど難しくない印象。一発でした。
12.3 ★5.5

金野火織の金色提言 (A) ★5.6

  • 12.3
  • 正規
  • BP137
  • リズムに流されずに食らいつけば、ぎりぎりいけました。ゲームは友達。
12.3 ★5.6

今回の振り返り

RAINやLIGHTNING STRIKESといった、レベル12を手出しし始めた時に、「こんなもん、どうやってクリアすんねん!!」っていう絶望的な楽曲にイージーが付きました。

ほんのちょっとずつでも成長出来てるんだな〜と実感できたことは嬉しかったです☺️

最新情報をチェックしよう!